院内案内

① 患者さんとのコミュニケーション

患者さんとのコミュニケーション
当院では何よりもまず患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。大型モニターを使用し、スタッフとドクターによる説明をしっかりと行います。どんな小さなお悩みも遠慮なくご相談ください。

② 快適な院内空間

快適な院内空間
治療前後の待ち時間をリラックスして過ごして頂けるようBGMを流し、アロマの香りで歯科医院特有のにおいも感じにくいよう工夫しております。 また、診療室も隣の方が気にならないように、パーテーションでしっかりと区切り、治療用のイスはクッション性の高いラグジュアリーシートを採用しております。

③ 院内感染対策の徹底

院内感染対策の徹底1
院内感染対策の徹底2
どのような素晴らしい治療をしていても、院内感染対策を怠っていては意味がありません。当院では器具の滅菌はもちろんのこと、使用する水をポセイドンによりきれいに保っています。

④ 痛みを抑えた治療

痛みを抑えた治療1
痛みを抑えた治療2
治療中に痛みを感じた患者さんは、その後歯科医院へ通わなくなる傾向があります。仕方の無いことなのかもしれませんが、患者さんの健康維持にとっては大きなマイナスです。
当院では、治療時の痛みを極力除くよう努めています。

⑤ 精密な治療へのこだわり

精密な治療へのこだわり
当院では精密な治療を行うため歯科用拡大鏡(歯科用ルーペ)を採用しております。
肉眼では見えにくい細部までしっかりと治療し、被せ物や詰め物も隙間なく仕上げる丁寧な治療を大切にしています。

⑥ 先進医療の提供

先進医療の提供
一般的な保険治療以外にも、歯の審美性や、優れた機能性を求めて受診される方のためにセラミックによる治療やインプラント治療を行っております。
また、歯科用CTをはじめとする先進的な設備を導入することで、安全で衛生的な治療を行っております。